Masumi's Blog
HOME  > Masumi's Blog > 講演 > 明日はシナジーセミナー
「明日はシナジーセミナー」

0160.jpgのサムネール画像  

    月日が経つのは本当に早くて、まだ先だとばかり思っていましたシナジーセミナーが、いよいよ明日でございます。私が毎朝食(時々晩も)にいただいておりますピュアシナジー&ヒーリングハニーのシナジーカンパニージャパンさん主催の宮崎ますみのトークショーです。

 

 

4月11日13:30開場、14:00開演(終了予定16:00)

南青山の、ラ・コレッツイオーネで行われます。 

http://www.synergy-co.jp/form4/index.html

お話する内容は、私がこれまで歩んできた道のりの中で、女神(聖母愛、インナーマザー)から受け取ってきたメッセージや、病を通して学んだこと、そしてどのように自分を生かしてくか、などについてお話しさせていただきたいと思っています。あとは、参加される皆様のお顔を拝見してから、浮かんでくる言葉に任せて・・・。

 

トークショーへ向けて

~女神が目覚めるとき~

毎朝、毎晩、そう、瞼を開けて、瞼を閉じるとき、
私は自分のハートの中心に手を合わせながら、
「ありがとう、ありがとう、ありがとう」そして、
「愛してます、愛してます、愛してます」と唱える。
自分の中心に愛が在り、永遠が在ることを知ったから。

ある日突然、病はそんな「ギフト」をぶら下げて私の目の前に現われた。
この相手を、憎むべきか、愛するべきか。
起こる事には二つの顔があるように見えるけれど、
実のところはたった一つの真実から出来ている。
それは、愛。すべては愛でできていることを知ると、
人生が、今この瞬間が、輝きだす。

宮崎ますみ

 

0161.jpgのサムネール画像のサムネール画像

一昨日、次男を連れて、国立新美術館で開催されている『ルーブル美術館展』を見に行きました。ティツィアーノの「聖母子と聖ステパノ、聖ヒヘロニスム、聖マウリティウス」を生で見たくて。溢れ出る母性と慈愛に満ちた母の微笑みは、時代を超えて永遠の憧れです。アンドレア・デッラ・ロッビアの工房「幼子イエスを礼拝する聖母」の青が美しかった~(@_@。

次男は今11歳。下の子はどうしても、いつまでたっても子供あつかいをしてしまう。最近私に対してつれない態度をするので、本人に聞いてみた。「アキトは最近、マミーに対して意地悪じゃない?どうして?マミーの何がいけないの?」すると真面目な顔をしてこう言った。「だってマミーはキスするから。僕はもう小さな子どもじゃないんだ」。

 

母の子に対する愛情表現として、今までごく当たり前に接してきた態度だったけれど、いつの間にか彼には心地のよろしくないものに変わっていたのだ。 

子離れできない親にはなりたくない。キタキツネのように、ちゃんと時を心得て、母自ら手放さなければならない時がくるのだろう。その前段階として、今回の出来事があったのかもしれない。「教えてくれてありがとう」と、私は次男に礼を言った。

私の腹から生まれようとも、彼の魂がこの世に生まれるための仮の通路にすぎない。一人の肉体の母から、広く大きな母になっていくための修行が、こうして実生活の中でも日々おこなわれている。手が離れるまでの間、どれだけのことを彼らに教えてあげられるのだろうか。

神よ、彼らが魂の目的をしっかりと自覚して生きていけるように、その導き方を授けたまへ

 

posted by masumi /講演comment(15)

コメント(15)

心に重くひっかかります。ますみさんの言葉。
病気のこと、子供のこと。
今日の講演でまたたくさんの人たちが新しい気持ちを見つけるのでしょうね。

ルーブルですが、先週は私の母、そしてますみんと同じ日に私の姉もいっておりました!!いいなあ、みんな文化に触れられて。。。。(ぐち)

セミナーに参加したnishiです。
先日は大変貴重なお話をして下さってありがとうございます。
お時間があっという間で後半のお話をもっと伺いたかったです^^

あれからますみさんのメッセージを繰り返し唱え、内側から平和な気持ちになるのを感じます。
ありがとうございます。参加できて本当に良かったです。

それから早速シナジーのヒーリングハニー!生の蜂蜜初めていただきましたが、とても濃厚で、希少な味がします。
大切にいただきます。

naomi☆なになに?お母さんとお姉さん、東京にいらしたの?会いたかったな~。しかも同じ日だなんて!私は息子と二人で、ルーブルの後、ミッドタウンでお買い物したりお食事したりしました。「うわ~ここいいね~、きれいだね~、おちゃれだね~」と田舎者の息子はキョロキョロしっぱなし。たまには日常を逸した視覚的刺激もいいかもしれない。子供が赤ちゃんのうちは、なかなか出歩けないように思うけど、どんどん楽しんでね。無理しない程度に、自分が喜ぶことを自分のためにしてあげてください。

nishi☆来てくれてありがとう!りすみんとnishiさんのお姿は、見えてましたよ!随分遠くに座ってたね(笑)。講演終わってからすぐに小冊子の取材だったものだから、皆にご挨拶できなくてごめんね。
ヒーリングハニー(マヌカハニー)は、力強いサポーターの酵素ちゃんだから、私は毎朝イチゴにつけて、パンと一緒に食べています。じゃあまたね!健やかな毎日をお過ごしください(*^。^*)ありがとう。


ますみさま
初めてメールします。
ピュアシナジーを私も飲み始めてもう2年半になります。
この間、病気を含め色々な事があり、今は主人の転勤でブラジルに住んでます。
2007年にAVON主催の講演会に伺ったことがあり,今回も日本に居たら・・・と思いました。
あの時もたくさんのメッセージを頂き、自分自身の内なる声に耳を傾ける大切さを知りました。
これからも私達にメッセージを送り続けて下さいね。
遠くブラジルからますみさんの事を応援しています!
いつか帰国して、瞑想会や講演会に参加できたら嬉しいです。
どうぞお体を大切にしてください。

こんにちは!
先日の、講演楽しかったです。
ヒーリングハニーも美味しかったです。
他のマヌカハニーを食べていたのですが、同じマヌカでも
ぜんぜん違いました。
やわらかい優しい味とでも言うのでしょうか?
ますみんの言ってたピュアな味ですかね。ほんとにそんな感じでした。
いつも、セッションのときなどでお会いしているので、
講演会のますみんは初めてだったので、いつもにまして
素敵過ぎてびっくりでした。
その日だけでも、たくさんの気づきもあり貴重な一日を過ごさせていただきました。
いつもありがとうございます。
また、メールしますね!そして、またお会いしましょう!

Acuarioさん☆ブラジルですか~。以前J-Waveでサウージサウダージという番組のナビゲーターをしていたころは、青山にありますブラジリアンライブハウスによく行ったものでした。本場はまだ行ったことがありませんが。いずれまたご帰国された時は、会いにいらしてくださいね。ありがとうございます。ブラジルの生活楽しんでください!

えっちゃん☆そう言われれば、今までセッションでしか会ってなかったですね。基本的に講演中の私と同一人物ですが(^^ゞじゃあまたね!自己の中心にある愛こそがマーヤからの避難所LOVE

ますみん!シナジーセミナーのご招待、ありがとうございました。ピュアシナジーとはちみつちゃんも毎日いただいています。 \(´▽`*)ありがとう!!
このはちみつ、次男が部活でしごかれてプリプリ怒って帰ってきた時に、おやつの焼きりんごにかけて食べさせたら急に情緒が安定したというか、穏やかになったんです。(*´ー`) しゅごい!!そういう効果のハーブが含まれているのかしらん?
お土産のクッキーも美味しくて、次男とムシャムシャ一度にいただいてしまいました。.ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

講演会のお話の内容も、ますみんの人生の経験の中で得た気づきや大事なキーワードがいっぱい詰まっていて、いろいろなことを改めて気づかせていただきました。感謝しています。

当日、12月のレインボーコネクションで知り合った、お仲間と楽しいランチをしてから講演会に行ったんですよ。
講演会の後もtomopiちゃんと二人でケーキセットを食べながら語り合い、気づいたら19時をまわっていました。(^^;)
夕食を作ることも忘れて一日楽しんでしまいました。
餓えた息子達には駅前の焼き鳥を買って帰りました。

ますみんとの奇跡のような出会いと、繋げていただいたお友達との出会いに心から感謝しています。m(_ _)m


りすみんはいつも笑わせてくれる(爆笑)!餓えた息子に駅前の焼き鳥とは・・・ハハハ。そうそうそれでいのだ。母も楽しんで自分を大切にしないとね。しかし、来てくれてありがとう。お疲れが出ませんように。

レインボウ仲間、けっこう素敵な友情で繋がってますよね。またそろそろお食事会しましょうかね。皆様、どこか長居が出来て、落ちついた雰囲気で、ヘルシーなお食事出してくれるところ知りませんか~?

*初めてブログを訪れた方にご説明いたしますと、「レインボウコネクション」と言いますのは、乳がんなどに罹患された経験を持つ女性、またはその家族のための患者会です。入会規定などまったくありません。治療法や心のあり方などを互いにシェアーする場として、不定期でお食事会をしています。
一人で閉じこもらず、自分を表現できる場、発想の転換を促してくれるような場へ足を運ぶことはとっても大切です。まずはアクション、行動ですね!

遅くなりましたが先日はシナジーセミナーのご招待有難うございました。

ますみさんのお話に引き込まれて、アッという間に時間が過ぎました。

楽しいひととき、感謝です。

4/3に娘が出産しました。緊急事態で帝王切開になってしまいましたが、元気な男の子で安心しました。
入院中は病院のスケジュール通りにやらなければいけないらしくイライラしていました。
家に帰って来てからは、精神的に安定したのか、子供も良く寝ています。
とりあえず、一安心です。

★お食事会、楽しみに待ってます★

里絵さん☆体調いかがですか?季節の変わり目、ご無理をなされませんように、ご自愛くださいませ。シナジーセミナーへお越しくださいまして、ありがとうございました。なんだかすごく真剣なお顔で聞いてらっしゃいましたね(笑)。結構見えてたんです。えへへへ。
ところで、お嬢さんご出産おめでとうございます。宇宙の呼吸と病院のスケジュールが一致することがまずないでしょうね(笑)。けれどご自宅で安定してよかった!里絵さんも赤ちゃんにたっぷり癒されてくださいね。

ますみん!とっても遅くなりましたがシナジーセミナー公演会参加させていただいてありがとうございました!tomopiです。
ますみんの生涯の中で起きた貴重な体験やそれに対する鋭い考察など、とても参考になりました。
ますみんの話に強い信念と揺るがないスタンスが感じ取れてとても素敵でした。
まさに女神が目覚めたという感じでした。

りすみんさんとは帰りに会話が弾んでしまって、気付いたら7時になってしまって・・ごめんなさい!
息子君たちの夕食が焼き鳥になってしまったのね。ゴメンちゃい!
つい話に夢中になってしまって、きっと3日間位話しても話し足りないくらい、後から後から
話が出てきて、やはり他人とは思えないほどの波長の合い方でした。やはり前世か?・・・
また、お話ししてくださいね。

ますみん!私にこのような貴重な出会いを与えてくださった事に感謝しています。
本当にどうもありがとうございます! 
また、レインボーコネクションのお食事会したいですね。
2回目開催のお店が素敵だったので同じお店でも良いような気がします!

第3回レインボウコネクションの場所と日程ですが、

例えば平日お昼頃からでも可能かしら?夜からでは2次会へ流れる方は終電の心配がありますからね。そして金曜日であれば、お母様方などは次の日学校が休みで出やすいかなとも思いますが、かがでしょうか。

場所に関してはtomopiのリクエスト通り、また青葉台の「は~べすと」でよろしいですか?通常2時間バイキングですが、お値段など合わせて交渉してみます。2次会場所も考えておきますね。空気のよろしいところで。

ますみん、皆さん、こんばんは!(^O^)/
一週間ぶりのご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新学期も始まり、お子様のいる方は、保護者会や役員決め等、忙しい季節・・りすみんも運良く役員も免れて・・(;^_^A
ホッとしたところです。ゴールデンウィークも間近、あ~どこかに旅行に行きたいですぅ!!でも、子供達の部活が忙しくて日帰りの実家しか行けないのです。(T-T)

ますみん、三回目のレインボウコネクションですが、金曜日の昼~OKです。「はーべすと」はヘルシーで美味しいだけでなく、とても感じの良い店だったので賛成です。駅近で長居が出来るとこもポイントかも・・(*^-^*) ニッコリ☆
また、先週テレビで紹介していました、鷺沼の「green hillS]というお店も良下げな感じです。店長がちょっと私の好み・・(爆  ☆今度、是非行きたいです。

理恵さん、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
また、シナジーセミナーの前のランチタイムはとても楽しかったですね。見たくもない、ビョンホングッズを無理やり披露してしまい、ごめんなさいね。。(*/ω\*)
お体の調子のよろしい時にまたお会いしましょうね!!

tomopiちゃん、あの日、お会いできて本当によかったです!!
私達、ほんとに気が合うかも・・やはり、前世からのお知り合い?楽しくって、気がついたら・・「きゃ~!もうこんな時間!!」ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘急げ~!!
焼き鳥は子供達も大好きなので全然OKよん。気にしないで下さいね!また、たっぷりお話しましょう!!

ますみん、このような交流の場を与えてくださって本当にありがとうございます。m(_ _)m
次のレインボウコネクションでお会いするのを楽しみにしています。りすみんの申込み、お願いいたします。


里絵さ~ん!お名前の字を間違えてしまってごめんなさい!!(。-人-。)

☆りすみんさん
名前の字ぐらい間違えたって気にしないで下さい。

それより一緒にランチできて楽しかったです。

りすみんさんのイビョンホングッズの数々。
それを嬉しそうに皆に見せている時のりすみんさんの幸せな顔を見ているだけで、私も沢山、りすみんさんから幸せを分けて頂きました。

りすみんさんの可愛い笑顔、大好きです。

またお会いしましょうね。
楽しみに待ってます。

コメントする


pagetop

最近の記事

最近のコメント

Copyright Hypno WomanContactlinkPrivacy Policy