Masumi's Blog
HOME  > Masumi's Blog > 月別
「仲間とランチ」

  214.JPG今日はヒプノセラピスト仲間と久々に表参道でランチをしました。

☆左からセックスセラピストの奥山恭代ちゃんhttp://www.welcome-fatima.com/ 最近雑誌アンアンなどにも掲載されてご活躍!

☆その右がホリスティックワークでも一緒に非常勤しているハートフルコミュニケーションズの平賀俊幸(としちゃん)http://heartfull.cc/ もうじき角川から本をだします。おめでとう!

私の左がドリーン・バーチュのエンジェルセラピスト川口 姚ちゃんhttp://www.forinnerbeauty.com最近天使にオーダーした理想のパートナーと巡り合えたとか。ごちそうさま!

近況をシェアーしたり、励ましあったり、互いの発展に喜びあったり。とても嬉しいひと時でした。

ここのレストランンは私もよく行く「BROWN RICE」。マクロビのお食事を出してくれます。お味もとっても良く、さすがTOKYO!http://www.brown.co.jp/

 

 

 

 

posted by masumi /日々のことcomment(3)

「ピンクリボンの季節です」

今年もピンクリボンの季節がやってまいりました。今年は10月3日に行われる表参道のスマイルウォークに参加いたします。

皆さん、一緒に歩きませんか!!

東京大会http://www.asahi.com/pinkribbon2009/event/smilewalk/#tokyo

 

そして10月1日は恒例の都庁点灯式です。

残念ながら昨年一緒に参加された川村カオリさんが今年7月に天国へ旅立たれました。けれど今回もカオリさんの魂はきっと参加されることでしょう。

 

0132.jpg←ニューバランスからスニーカーが届きました。当日までに履く慣らさなくっちゃ。

http://www.newbalance.co.jp/aboutus/pinkribbon/

**************************************

ところで皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされるのでしょうか。昨日は次男(照土)の習い事(ライヤー)の日だったので、同じクラスメイトの女の子と一緒に葉山へ行きました。あまり天気が良くなかったのでサンセットは見れなかったのですが、やっぱり海はいいですね~。大好きです。

葉山からの帰り道、後部座席での子どもたちの会話を聞いていて、ほっと心癒されるのも好きな時間です。可愛い天使を乗せた送迎はけっして苦ではありません。

照土「ね~マミー、お休みどこか行こうよー」

連休は仕事の合間、なるべく休息を取るつもりだった私は返答に困っているとすかさず、、、

照土「もっと楽しもうよ~!」

私「う、うん、そうだね~。もっと楽しまないとね~」

照土「そうだ、ボクまた一人旅しようかな・・・」

Mちゃん「あきと、一人旅、怖くなかった?名古屋まで一人で行ったんだよね、すごいなー」

照土「怖くないよ!」

Mちゃん「そっかー、あきとはもうお兄さんだもんね・・・」

なんだかMちゃんの母親みたいな優しい口調に笑ってしまった。同級生なのに・・・。シュタイナー学園の子どもたちは、こういう素直な会話が6年生になっても出来るのだ。すれていないというかなんというか。

シルバーウィークどうしよう・・・(^_^;)

 

 

0008 (2).jpg横浜シュタイナー学園 新入学児童募集http://yokohama-steiner.com/bosyu.htm

2009年9月27日、10月4日、11日(いずれも日曜日)に、入学を希望される保護者対象の説明会(A・B)を実施します。必ず両方の説明会にご出席ください。

参加費は2000円です。

お聴き逃しなく(^o^)丿

 

 

 

posted by masumi /ピンクリボンcomment(10)

「セミナー&講演のご案内」

 

rabit.JPG【大分での講演会とセミナー】

☆「~つながる命~宮崎ますみ講演会」

  2009年10月9日(金)午後6時半より ・ 大分県中津市教育福祉センター

  前売り¥1,500 当日¥2,000  詳細は亜寿香さんまで080-1540-0409

  http://www.hypnowoman.jp/news/2009/09/in_2.html

☆「宮崎ますみのヒプノセラピーセミナー・病と心の関係 in 大分」

  2009年10月10日(土)午後1時~午後4時 ・大分西部公民館

  参加費¥5,000  当日 (男性も参加可能です)

  http://www.hypnowoman.jp/news/2009/09/in.html

  お申し込みは、ヒプノウアーマンinfo@hypnowoman.jp 

     もしくは武藤さんまで090-2083-3407

   定員を満たしましたのでキャンセル待ちです。

   尚今後大分では定期的にセミナー&個人セッションを行っていく予定でおります。

 

【仙台での講演会】 

☆「第2回ドクターみやぎ健康セミナ-」~家族と生きる~乳がん あなたと大切な人のために

  宮崎ますみ講演会

  2009年9月16日(水) 会場13:30 開演14:00 (終演予定16:00)

  アークホテル仙台 多目的ホール「グランドコート」

  http://www.hypnowoman.jp/news/2009/09/post_10.html

【横浜でのセミナー】

☆「ヒプノセラピーセミナー・病と心の関係 in 横浜」

  2009年10月18日(日) 正午12:00~午後15:00 新月の日

  十日市場地区センター

  参加費¥5,000 当日 (男性も参加可能です)

  http://www.hypnowoman.jp/news/2009/09/in_1.html

 

 

posted by masumi /セミナーcomment(0)

「Hさんの前世療法体験談」

0181.JPGHさんは以前ソマティックヒーリング、年齢退行、前世療法を体験されていますが、今回約1年ぶりに、「時」を感じ再び前世療法でいらっしゃいました。そのフィードバックをメールで下さいましたので、ご紹介させていただきます。

***Hさんの体験談***

1年振りのセッションでしたが、とってもとっても大満足の旅でした。

セッション中はその時代が分かりませんでしたが、おそらく、古代ローマ時代ですね。ギリシャ人だと思います。

まさか、自分の父親が今の義父で、毒をもられ、不自由な身体にさせられ、人目のつかないところに置かれるなんて・・・普通に考えるとキツイですが、レオン(私)にとっては、それがまさに自由だったんです。戦いから逃れ、ただただ、心の平和を求めて。不自由な身体でも、全てのしがらみから解放された、自分を生きられる、と感じました。父親に対する憎しみや、悲しみ、は無く、そして、喜びも無く、『無』の心で、ただ自分の為に生きられると感じました。

私が病気になった時も「解放された」と安堵した思いがありました。そして、それがとても不誠実な事だと罪悪感を持っていました。

レオンにとっても、私のとっても、不自由になったことで自由を得たことはなんとも皮肉な事ですが、そこに学びがあったことは確かな事で、必要な出来事だったのです。それが分かった上で、今世での自分の在り方、生き方を方向転換する時だったと感じています。

自分の無限なパワーを信じて、私の細胞は内なる真実を知っているのだから、何も怖がる必要はないのですよね。

とっても勇気と自信が持てました。そして、レオンには無かった行動力が今の私には必要なのでしょう。

自分のやりたかった事のイメージが膨らんできました。レオンが晩年暮らしたユートピアのようなピースフルな癒しの場を提供できるスペースの中で、食事があったり、ヒーリングがあったり、私にしか出来ない事がありそうです。今までは夢の話のように思っていましたが、実現できる、実現する、と思えるようになりました。ありがとうございます。

***********

Hさん、シェアーしてくださいましてありがとうございました。

病気になったとき、ある種の解放を感じるのは、自分の深い潜在意識でそれを望んでいたからなんですよね。顕在意識ではもちろんそのような思いは封印しますが、実は解っているはずです。今ある現実から自分を解放したい、逃れたい、と思っていることを・・・。

けれど「死」を選ぶことは大いなる自己が望むことではありません。もっともっと深く理解していくと、「生きる」ために、そのプロセスがあることに気づけます。

Hさんも辛い経験をされてきたからこそ、これからが人生の本番!魂の実現の時がきたわけです。応援しています。生きて生き抜いてください。

大いなる宇宙の無限ある愛と光と感謝をこめて☆ますみ

 

 

 

posted by masumi /ヒプノセラピー体験談comment(3)

「長野県飯綱高原・水輪でのセミナー」

asatuyu.JPG 8月28日~30日に行われました「母と子の心と身体を癒すヒプノセラピーセミナー」のアルバム。

お天気は曇り時々雨。ほどよい癒しと浄化の雨が降っていました。

上の写真は3日目の午前中(3日間のセミナー終了後)、参加者のみんなと一緒に水輪の広大な畑を散策しているときに撮ったものです。美しいでしょ~!たわわに実った朝露のお団子。ピュアーな土地だからこそ顕れる植物の精霊たち。疲れを癒してくれました。

016.JPG子どもたちも散策です。

あっという間に遠くまで歩いて行っちゃいました。子どもって潜在意識状態だから、今を生きているんですよね。遠くまで行ってしまうのは、ただ遠くまで歩きたかったから。戻って来ることを考えもせずに、道がある限り進んで行きました。

 

 

 

 

 

0183.JPG美味しそ~な枝豆さん。

水輪のお食事は、ほぼここでとれたお野菜料理を出してくださいます。ホントにホントに美味しいんです! 

0148.JPG

 

 

セミナーは居心地のよい会場で行われました。催眠に入るには最高の場所です。

0149.JPGのサムネール画像 0150.JPGのサムネール画像

 

最後に記念撮影。また来年も、深く深くみなさんと繋がれるヒプノセラピーセミナーを行いたいと思います。水輪のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。そして参加者のみなさん、出会えてよかった。ありがとう。またお会いしましょう!

0189.JPGのサムネール画像のサムネール画像

0156.JPG

posted by masumi /セミナーcomment(6)


pagetop

最近の記事

最近のコメント

Copyright Hypno WomanContactlinkPrivacy Policy