Masumi's Blog
HOME  > Masumi's Blog > セミナー > 名古屋と静岡のワークショップご報告(●^o^●)♪
「名古屋と静岡のワークショップご報告(●^o^●)♪」

【名古屋】

6月18日『アセンションの波に乗るお話&瞑想&お茶会』

6月19日『生命の源に委ねた次世代の自然出産法「ヒプノ赤ちゃん」&「ヒプノ未妊セラピー」説明会』

 

2011.6アセンションa.jpgアセンションのお話&瞑想会の企画提案を、はじめ名古屋の一江さんからいただいた時、一瞬躊躇いたしました。それは普段行っている、ヒプノセラピーのサポートを逸する、私自身の世界観、生き方のベースにあります思想の領域に踏み込んでお話をさせていただくことになるからです。

しかしインスピレーションは泉の如く湧き出てまいりました。やはり今、真っ直ぐに、正直に、皆様にお伝えしたいことをそのままお話させていただこうと思い、今回のお話会が実現されました。

「生と死を越えた真の救いとは?」

それが今回のテーマでした。森羅万象、この宇宙に存在するすべてのものとの対話、コミュニケーションが、今まで以上にとても大切な時代に入ってまいりました。

「すべては愛によって行われ、愛ゆえに存在し、愛の中に戻っていく」

幻想ドラマに惑わされることなく、しっかりと意識を源に固定し、いかなる出来事の中にも神の意志が働いていることを忘れないこと、そのすべては愛によって行われていることを、今一度思い起こしていただきたい、という思いでお話をさせていただきました。あっという間の3時間。本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました。

 

【静岡・菊川】

6月26日(日)『第一部・基礎ワークショップ~自分の癒す~/第二部・応用ワークショップ~セルフコントロール実践編~』

 

2011.6e.jpgのサムネール画像

 第一部では、自己催眠とリラクセーション導入呼吸法の方法を学び、外界との関わりでストレスを抱えている時などに、簡単に自己を安全な場所に避難させて、癒すイメージの誘導を行いました。お一人お一人皆さんオリジナルの安全で特別な場所で十分にリラックスし、そしてそこで、安心して自分を委ねられる存在に会って、その存在からアドバイスをもらいました。これは日常的に行える簡単なセルフヒーリングの方法です。

第二部では、ペアーを組んでスクリプトを読みながら催眠誘導を体験したいただきました。深いリラクセーションの後、純粋で正直な自分自身・インナーチャイルドに会いに行きました。すべての問題、病もそうですが、その根底には要因となる満たされず傷ついたままのインナーチャイルドがいます。そのインナーチャイルドが、いつまでも生々しくヒリヒリとした心を抱えたままの状態で、外界との関わりの中で様々な問題、反応を生み出しているのです。インナーチャイルドを癒すことは、自分自身とのコミュニケーションを円滑にし正していく第一歩です。自分と正直な自分とのズレを無くすこと。そして正直な自分を行動に移し生きていく力を取り戻すこと。ズレがなければ健康になっていきます。ズレがなければ人との健全なコミュニケーションが実現されていきます。

こういった方法を少しずつ学んで、どんどん豊かで幸せな人生を創造していってくださいね!

今回もこのような機会を与えてくださいました皆様、そしてすべてを守り運んでくださいました大いなる存在に感謝申し上げます。<(_ _)>LOVE-☆MASUMI

 

菊川ワークショップに参加されたSさんからのメール
 
本当に来て良かった!とつくづく感動した1日でした。
 
あのときにも言ってましたように、乳がんと告知されて、私もいろいろと感じていくうちに自分に原因があるのでは?自分がこのがんという病気をつくったのでは?と探るようになってきました。
 
例えば、不規則な生活をしていた、食生活が悪かった、また自分の人生で離婚を経験し、そのときのショックなど様々な原因がある中、もっともっと奥深いところにあるのではないかと思い始めたときにこのワークショップがあることを知って、参加させていただいた次第です。
 
特にインナーチャイルドでは、こんなに寂しい幼少時代を送っていたんだ、我慢していたんだ、とわかって、もっともっと幼少のころの自分と話したいと思いました。
 
これから、また何らかの方法でインナーチャイルドと対話していき、ますみさんがおっしゃっていた自分というものをしっかりと見つめて理解し、ぶれない自分でいようと思います。
 
また機会がありましたら、横浜か静岡でも参加させていただきます。 
本当に素晴らしいワークショップをありがとうございました。
 

IMG_4559.JPG

 

ランチはココペリさんhttp://www4.tokai.or.jp/kokopelli/index.html

自家栽培のお野菜、美味しすぎました!!

久しぶりにほっぺた落ちました(●^o^●)

ありがとうございました。

posted by masumi /セミナー,セミナーcomment(0)

コメントする


pagetop

最近の記事

最近のコメント

Copyright Hypno WomanContactlinkPrivacy Policy