Masumi's Blog
HOME  > Masumi's Blog > セミナー > ヒプノセラピー「前世療法講座」in静岡無事終了!
「ヒプノセラピー「前世療法講座」in静岡無事終了!」

2011年10月15日に行われました、ヒプノセラピー「前世療法講座」in静岡 の模様をアップします。

以下記事は、静岡、浜松地域を主催してくださっている、古くからの友人山口雅子さんのブログにアップされた内容です。お集まりくださいました参加者の皆様、そしてボランティアいスタッフの仲間に心より感謝申し上げます。この日会場で開演前に祈りをささげておりましたら、白い竜神さまが現れました。面白いことに、頭の上半分が龍で、下が白い蛇だったのです。祈りをする前と後では、まったくエネルギーが変わります。この地球上には共存している目には見えないスピリットがたくさんいらっしゃいます。その存在たちと共に調和しながら生きていくことがこれからの時代とても大切だと感じます。共に協力し合いあい、愛であい、感謝しながら、、、。ありがとう(●^o^●)♪

 


(以下記事・山口雅子さんのブログから)
10月15日(土)、グランシップ静岡で開催した「ヒプノセラピーin静岡」。
静岡市に疎い私は告知活動を進めることができず、どうなることかと心配しましたが、皆さまのご協力のもと、34名の方に参加頂き、とても充実した内容となりました。

雨が降ったり止んだり...、不安定な天候の中、足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!

そして、ヒプノセラピーとは何なのか、催眠療法の一つである前世療法とはどのように行われ、どのように役立つのか、わかりやすく丁寧に説明してくださった、宮崎ますみさんに心より感謝いたします。

講座の内容は、後日あらためてアップいたしますが、前半はますみさんがセラピストになる前に体験した前世の話やさまざまなケースを取り上げながら、具体的に催眠療法とはどういったものなのか、前世を見るとはどういうことなのかという話を中心として進められました。

 そして後半はデモンストレーション。
 「受けてみたいという人挙手してくださ~い」という
 ますみさんの呼び掛けに手を挙げたのは7~8名。
 そこでジャンケンをして、Nさんが権利を取得!

 大勢の前で初体験とあって、最初は緊張していた
 様子でしたが、徐々に入っていき、終盤はますみさんの誘導より早く進むほどでした。この体験も、ご本人の承諾が得られれば再録したいと思います。

参加者にアンケートをお願いしたところ、全員が回答してくださいました!
その中からいくつかご紹介いたしますね(^^ゞ


「とても良かったです。ぜひとも体感したいと思います」

「はじめて催眠療法を見させていただきました。おどろきました」

「ますみさんに会えることをとにかく楽しみにしていました。ますますヒプノに興味をもって知りたいと思いました。また、西部地区でワークショップがあったら参加したいと思います」

「今日はありがとうございました。魂の深さを知りました。本当に深い世界ですね!」

「とてもお話がわかりやすく、引き込まれました。ぜひワークショップにも参加したいです」

「ヒプノセラピーについて分からなかったことが、出席させていただいたことで解決したのでよかったです。面白く、勉強になりました」

「とても貴重なお話しを聞くことができました。今まではHPなどで読むことしかできなかったので、今回のような講座に参加できて良かったと思います。次回も都合がつきましたら、参加したいです。ありがとうございました」

今度はワークショップに参加したいです。自分の頑固さ、心の扉を開けない、母親との関係を解き明かしてみたいです」

「ヒプノセラピーに興味があります。48歳になりますが、子育ても終わり何かしたいような!? 行動を起こしたいような、次の人生を考えているときに知りました。動いた方がいいのか迷うところです。静岡に来た時、参加したいです。もっと深いものがあると思うので」

「セラピストに興味を持ちました。次回もぜひ参加したいと思います。具体的に自分が行えるようになりたい」

「自分も一度受けたことがありますが、いただいた資料の中に『自分の中の治す力を引き出す』という言葉をみてすごく興味がわき、これもい教えてもらうことができるとありがたいです」

「素晴らしかったです。来られてよかったです。次回、ご案内楽しみにしています」

「話に夢中になりました。ソウルメイトとの出会いや、病気のアプローチなどについて知りたいです」

「とてもわかりやすく面白かったです。宮崎さんご自身の体験談も興味深かったです。前世療法受けてみたいとおもいましたが、自分が入り込めるかどうか自信がありません」

「"催眠"とか、今までテレビで見るようなうさんくさいイメージだったけど、デモンストレーションを実際に見させて頂き、すごく納得!って感じで良かった。私は過去いろいろあって心理療法を受け、こういうものに興味をもったので、今後お付き合いしたいというか(!?)...ワークショップに参加したいと思う」

「興味はあったけれども、身近ではなかったので、楽しく体験でき、お話しが聞けて良かったです。ヒプノセラピーに興味を持ちました。自分の使命が知りたいと思います。次回も参加したいと思いました」

「ヒプノセラピー。この言葉さえ知らなかった私が、実に楽しくお話を聞く(興味も少し?)ことができました。ありがとうございました」

「理論的なものは分かりませんでしたが、だいたい想像していたものと同じでした。20年以上前にブライアン・ワイズ博士の本を2冊読んで前世療法には興味を持っていました。今、友人から教えていただいたドリーン・バーチューにも興味を持ってCDを聴いています。一度友人と2人、個人セッションを行って欲しいです」

「直感に従って参加して、本当に良かったです。ぜひぜひ自分自身の生き方、使命、周りの方に役立てることがないかなどなど思いはふくらみます。もっと深く知りたいと思います。宮崎さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました」

「デモンストレーションも丁寧に見られてとても良かったです。前世療法を一度受けてみたいと思います。貴重なお話をわかりやすく伝えて頂き、本当にありがとうございました。また静岡でぜひワークを開いて下さい」

「前世療法は私のライフワークの一つです。いくつかのテクニックを学んでいますが、ベースになっていることがよ~くわかりました。タイミングが合えば、本格的に学びたいです。ありがとうございました」

「ますます面白みが増しました。自分自身でできる身体や心の癒し方など、できたら知りたいです」

「潜在意識について、色々と考えさせられました。実際の流れを見ることができて、勉強になりました。知識だけでなく、得るものがたくさんありました。ありがとうございます」

「セラピーを受けて、自分をもっとクリアにしていきたいと思いました。病気を治すヒプノセラピーにも興味があります」


丁寧に感想・ご意見を書いてくださり、本当にありがとうございました!
感激です!!


この日、ますみさんに、1月に静岡市および浜松市でワークショップを開いてくださるようお願いいたしました。
詳しい日時や会場が決まりましたら、ブログにアップしますので、どうぞいらしてくださいね(^_-)-☆






posted by masumi /セミナー,セミナーcomment(2)

コメント(2)

始めまして、私名古屋在住中国の女ソヤと申します。ヒプノセラピーの事すごく興味がありまして、詳しく知りたいけど、また何時名古屋に講演しますか?私35歳、腎不全のため、三年前お父さん来日、腎臓を提供し、腎臓移植受けしました。今妊娠活動中。長い間私仏教を勉強して、だから先生の話、すごく感動しました!この世の中体と精神的毎日悩んでる女性たくさんあると思う、自分がもしなんにができたらっと、ずっと探して来ました。私どこから勉強すればいいですか?返信を楽しみにしてます!

HI!ソヤさん

書き込みをありがとうございます。大変な経験をされてきましたね。その経験が多くの豊かさをもたらしてくれていると思います。光に意識を合わせて、これからの人生を益々輝かせていってくださいね。そして多くの人にその輝きは伝染し広がっていくはずです♡
そういえば名古屋は最近ワークショップを行っていないですね~。ぜひまた名古屋でも行いたいと思います。

2012年1月20日(金)静岡 / 21日(土)浜松での、ワークショップ開催が決まっております。まだサイトには詳細をアップしていませんが。もしご都合が合えば、こちらにお越しくださいませ。

一度しっかり自身の内に目を向けてみたい&ヒプノを体験してみたい、というのであれば、個人セッションがおすすめです。

ヒプノの基礎を学ぶABH(米国催眠療法協会認定)クラスは、最短で今年11月19-20日があります。その次は来年2月11-12日です。いずれも東京です。

お会いできます日を楽しみにしています!

コメントする


pagetop

最近の記事

最近のコメント

Copyright Hypno WomanContactlinkPrivacy Policy